2004-07-21-wedベンチャーズ@新宿厚生年金会館の本物ぱわー。

 むろん、リカチン当選につき、タダミです。おじいちゃんたちがやる前に、his sonsとかいって、彼らにえいきょうをうけたミュージシャンらがいっぱい、四人囃子の人とかオメガトライブだっけ?かなんかの人とか、あの若者とか、ほかにもあんな人こんな人がベンチャーズソング?を延々。なかなかいいじゃんと思いつつもりかちんと2人で同じタイミングで仮眠してまいましたが。そして後半、本家現る。彼らの凄いところは、あたしのような特にファンでもないのでも、ほぼ全曲聴いたことがある気がするところ。それも懐かしさとゆう感じでなく、現役な感じで。そして本家は、おじいちゃんなのに超グルーヴしてるのです! 特に、ドン・ウィルソンのユーモラスな仕草のいくつかに人の深みを覚えつつ。ドラムは本家の息子さんなんですね。どうりで若いハズだ。ファンに対するお約束などはおいらにはわからんかったが、かなり思いの外よかたす。資料送ってくださったそこのあなた、ありがとござました。