2004-07-24-satバーゲンと氣志團@代々木第一体育館だっけ?

 バーゲンは、ヴィアバスの。Ungaroなんたらのパンツと、どっかのトップス、両方たらたらとした脱力系のを5〜7割引くらいで3万円程度お買い上げ。3万円からカード支払いOKだったが700円程度足りなかった。レジのねいちゃんを説き伏せて成功。その後、いちょう並木前のわりと好きなワッフルを食し(改装されていて、なかなか店がみつからんかった)、タクシーで原宿、代々木公園方面へ。氣志團は、翔やんのDJ(今はなきリキッド乱入)、代々木のフリーライヴ、昨夏は木更津(ワレも千葉出身なのだし)、Big the 武DO館と観ていて、5回目か、本もCDもDVDも集めていたが、徐々に冷めて、DVDもBook off行きとなっていたが、2階のステージ脇、なかなか近い良い席で、見納めかと繰り返していたにもかかわらず、大盛り上がりに歌い踊りまくった。やっぱ翔やんええやつやわ〜。MCやっぱ暴走特急でさいこーおもちろいし、光ちゃんかわうぃーし、ランマの魅力も相変わらずだし。アンコールに、「(出てきたら)誰もいないかと思っちゃった」みたいなのにもウケる。「毎年、今度消えるアーティストに入ってる」話とか、この大胆なわりと本気と書いてマジぢゃなくってポンゲな謙虚さも魅力だ。やはりラストの『黒い太陽』に満足。途中のでかい音の色のない花火や、光ちんの立ち回り、妙な映像、ダンサー陣のお芝居などもだんだん板に付いてきてむしろ残念なくらいのエンターテインメント。いろんな意味で、お腹いぱいでした。