最近、ヒマだヒマだといっているから、

ロータス・カフェのゆずとシャンパンの

というわけでもないんでしょうが、友人からのいろとりどりのお誘いに、狂喜乱舞してお出かけしはじめた次第。オカキョン岡崎京子)のマンガで自分を救うのは「友情、文化、セックス」てのがありましたが、あたくしはeco派ではありませんが、そこにぜひ「緑」てのを加えたいもんです。あたしの自慢は友人、あたしの話題も友人、ひとりでは見きれないカラフルな世界の様相をみせてくれるから。手のひらに目があって、「友情」みたいな宗教のマンガも、ありませんでしたっけ? まぁ、いいや。


 それで金曜日は、家でドライカレーを作って食べて、午後イチから新しい表参道なんちゃらをついでに見ようとしたら先に見ていたahiに「物凄い人混み」と聞いて逃げ、以前よりもぐっと広くなったロータス・カフェへ。ゆずとシャンパンのケーキ(写真をご参照ください)とアイスティーをいただきつつ、仕事のやりとりの難しさや昨今のできごとについて語り合う。その後、ハナエ・モリビルの写真展やそこの近所の銅版画展を見ようと思っていたが彼女が渋谷に出るというので一緒にHMVへ。

魅惑のムード☆秘宝館

魅惑のムード☆秘宝館

魅惑のムード☆秘宝館