昨日は

歯医者に20分遅刻したら時間変更とされ、荻窪駅北口をさ迷い歩きました。こざっぱりした渋い純喫茶のコンビーフのサンドイッチなモーニングを食しました。claorとかそんな名前だったと思います。朝食にカレーを食べていたうえにボリューム満点で満腹、落ち着く空間です。井上ひさしの手鎖心中を読んでいました。
気持ちが突然ピークに達することってありますよね。例えば、「美容院に行きたい!」とゆうような。それで、この神様のくれた「ぽっかり時間」を活用してみました。今まで15年くらい、ひとりの気楽な美容師が、美容院が変わっても追って浮気せずやってもらってましたが、近所のお気に入りに気楽に行きたくなっていたのもまた事実?
うなじのみショートなぞとゆう難ありオーダー内田也哉子さんを見て、ずっとやってみたいと思っておったわけです。
実はこの美容院は創業から40年だそうで、静岡出身の担当の兄さんはお客さんに、「あんたが生まれる前からやってもらってんのよ」とか言われているとか。
つづく。。