今日はウオノメ気分でないので

文字のみにて失礼いたします。
 最近の悩みのひとつが、「天気や気圧に非常に影響されやすくなった」ことにあります。頭や体は重くなり、些細なことにひどく動揺してしまいます。ついさっきまで前向きにとらえていたことが、とたんに恐ろしい事件のように思われるのです。そのような方、たくさんいらっしゃるのではないでしょうか、と思ったりします。私の場合、以前は雨が降ろうが槍が降ろうが平気だったし、むしろ嵐や雪の日にこそ元気溌剌だったのですけれど。
 そのため、葛藤がひどくなるとそれをとりあえず保留にするために、文庫本をもってロフトに上がり、答えを探すようにして読みふけります。すると、そこには必ずといっていいくらい、答えが書かれています。だから、それにしたがいます。そして、読んでいるうちに眠くなってきて、起きると膨大な時が過ぎています。
 私はゆっくりと起き上がり、ご飯を作ってそれを食べます。どうでもいいテレビを横目で眺めながら、仕事をします。疲れてくると一服して、今後の仕事人生について考えたりしてしまうのです。
 最後に、ひとつひとつ問題にあたりながら、今日中に片づかない問題がどうしても残りそうなことにまた落ち着かない気持ちになります。映画館と、ホットフラかゆーとぴあに行こうと昼間は思っていたけれど、とても外出しようという気持ちにはなれませんでした。熱がこもりがちなこの季節には、汗を出すことが有効ですからね。
 こんな日の心地よい過ごし方を教えてください。
 あまり乗りませんが、満員電車も、窒息しそうになります。みなさんよくぞ毎朝毎晩生きぬけますね。本当にあそこに酸素などありませんよ。あとは、混雑した街中とかも、昔から苦手です。混雑していいのは祭りだけです。


 煙草を切らしてしまったので、そろそろ外出せねばなりません(雨の日に外出を強要しうるのは、煙草の購入と、人との約束くらいのものです)。人との約束を入れればよかったのかもしれませんね。風呂にも入っていないので、その前に部屋の掃除もしたいのですが、まあとりあえず23:00になる前に煙草だけ買いに行くとします。
 みなさまはいかがお過ごしでしょうか。お伺い申し上げます。お元気で。さようなら。あ!そうだ!!銭湯に行ってこようっと。

 
 成宗湯にいってご機嫌になって戻ってきたら、また一気に不快に。。まあ、しょうがない。アイスでも食べよう。銭湯依存症・スイーツ依存症・音楽依存症・映画依存症・読書依存症・買い物依存症、あとなんだろ? 歩きながら情緒的な気分を押し殺しているときによろしくないことになるんではないかと考えたが、あたしの考えたうえでの判断がうまくいかないとよろしくなくなるのかもしれない。だけど、あたしがどうこうできることなんてあんまりないから、やれることだけやって、あとはいつもどおりに最悪の展開を想定しておくこととする。いっそなんもかも、最悪の展開になればいい。そうしたらあたしはすべてあきらめて、なんもかんも捨てて、アレだけをもって彼処へ行く。