ROVO+アルゼンチン音響派

朝顔市のぼんぼりと人と夕暮れ

ROVO+アルゼンチン音響派2006/7/7@東京キネマ倶楽部
と、記事執筆のご本人を追い、勝手なお礼をお伝えしたかったのですが。。
個人的にはエレベーターでヨッスィと2人になって脳裏を犯罪妄想がよぎり、以下(鍵括弧「」内は、あたしがアンケートに書いて送ったコトバ)。

「グレート・ジャーニー」
世界の音→日本とアルゼンチンでなぜアジア?→アフリカ

「ありえない無敵のグルーヴ」
特に2曲目。サンチャゴ最高! とうとうROVO的に宇宙の果てまでぶっ飛んでしまった。そして僕は、粉々に砕け散った。

「極上の美音」
レポ読んで記憶を辿れば、特に1曲目ラストの精ちゃん(山本精一さん)とカブサッキ(なぜにサンチャゴはファーストネーム?)のラストのとこ。特に精ちゃん。あの音はあまりに美しかった。あたしのところからはフラノフと精一さんがあんま見えなかったのだが、いっしょけんめ誰の音かと探しあてた(けっこ全体的に、誰の音かわからないものも多々。誰の音でもいいっちゃいいのだが音楽がすばらしいからでも気になるのだ)。

てなわけで、生まれてこの方聞いたなかで、いちばん好きな音楽だった(特に2曲目)。えっ?!いつもゆってるって?んなこたぁないっ!! で、サンチャゴ・バスケスのCDを2枚で3,000円。購入。聴いたらゆるゆるだった。

その後、ずっと人だかりが絶えないもつ焼き店「さゝのや」が気になって仕方がないのでここにしようとオヤビに提案して並ぶと、「あたしも入谷朝顔市(朝顔まつり)で年1回しか食べないんだけど、すっごくおいしいわよ!」と教えてくれた人がいたので、「特にどれがおいしいですか?」と尋ねたら「全部(はぁと)」といわれてしまったので、あたしは「全種類1本ずつください!」と告げた。

駐車場に座って食べていたら、本当にどれも旨い! 特に普段はあまり好きではないレバーが異常に旨い。全体的に、いせやの次に旨いとオヤビに言うと、こっちのほうが庶民的な感じで好きだと言ってた。結局5+2=7本も食べた。場所は、鴬谷駅からすぐです。で、阿佐ヶ谷のデニーズに寄っておしゃべり。ライヴ前にも鴬谷のマックにいたのだが、ここでも仕事の続き。最近Yahoo!BBのおでかけアクセスを活用して、飽きがちなSOHO生活にスパイスを加えて成功している。