すべての過去を 笑い飛ばしたい

moons11dec2006-07-17

「そうはいっても、あの子は普通の子だよ」
「いろいろ難しいよ」
「まだ時間早いじゃん! そういってる間に電話しなよ」
「ご苦労さまです。よろしくお願いします」
「宝くじが当たったら、引退して、ウサギ飼って、野菜育てて、社会に役立つかどうかはわからないけど、物理学の本をいっぱい読みたいの。大学のは難しいから、まずは高校の図書館で借りて。。」
「おまえがいると思って、買っておいたらしいよ」
「やっぱり『冒険』だよねぇ!」
「3年くらい前でも、仲のいい親子をみるのはまだつらかったよ」
「蓮実ちゃんのいってたとおりだったよ!」


すべての過去を 笑い飛ばしたかった
みえないメッセージを読み取りそうになる
停電と遅延で大遅刻
電車を乗り間違えて無人
改札入り直し
足の向くまま 気の向くまま
田んぼを左手に2時間
田の中の舞台
身近な千年杉
最悪なタイミングの充電切れ
二度とない顔合わせ
昔の映像の流れるカラオケ
見送り
深夜の悲観的物思い
触らないで!
墓参りたち


PIZZA SALVATORE CUOMO


阿佐ヶ谷駅から徒歩3分、タイ・エスニック料理マニリンカフェを愛ス。古書にバッグに手作りいろいろ、少々のCDとマンガ、あたしは写真のかわいいコックさん(c.オヤビ)風パクシーくんをげと。後ろのヒマワリのサンリッチパインと緑のアジサイ(品種名失念、洋のハイドランジア系だとは思いますんですが)はルミネのaoyama〜で購入。