軸が常にぶれまくっている日記

moons11dec2007-08-24

 23日木曜日。曇り。すっかり涼しくなったのに、ばったり会った大家さんに、「暑いですね」と社交辞令。吉祥寺にてオムレツをほおばりながら、とみぞと食事。その後、雑貨店めぐり。結局、駅前の安いアクセサリー店にていくつか購入。カミュさまと合流の後、写真は8cmヒールに足を痛めたあたしへの気遣いで、ミュールをかわりに履いたとみぞ。
 Star Pine's cafeへ。テーブル席でのゆったりライヴ。その後、ハモニカキッチンにて、いつもどおりお茶。つまみはオリーブとくるみ。話題は「幼少期〜高校生くらいまで、クラスでどんな人間だったか」。やっぱりこいつは天然果汁99%だ。
 24日金曜日。晴れ。いつものように煙草を切らしたことを理由に、風呂につかり、外出。ちょっと近所まで、のはずが、ぐるっと高円寺散歩。ほうきとちりとりのセット、カフェエプロン、ミニマルチカバー、半額のグラス2つ、を購入。その後、環七沿いの「タロー軒」にてラーメン&ゆで卵。こうゆう懐かしい感じのラーメンをオープンエア(?!)な空間で食べるのって好きだなぁ。食後に一服しながら扇子を動かして車が行き交うのをながめていたら、夏ばても解消されていったよ。
 最近何度目かのMyオザケンオーケン・ブーム。周囲であたしにそんな話題を提供する人が増加したため。ちなみに「大槻ケンヂ × 小沢健二」よろしければ、ご一読あれ(全ページ、リンクフリーとのことなので、ありがとうございます)。
 「人として軸がぶれている」も話題ですが、
あえて歌詞がわかるものをどうぞ。
 で、あたしの好みについて検証されたり、オザケンも、音楽も好きなのだが、ちょっと〜っ!!!てところも好きだとゆう話をしていたら斜からみているといわれたりして、やっぱり好み方に問題があるといわれがちな今日この頃。そしてこの曲に出逢い、あたしは「人として軸がぶれている」人間であり、同様にぶれている人を好む、もしくは、人の同様にぶれている面を好むんではないかと考えたりしている今日この頃。グミチョコ再読のため、BOOK-OFFにて350×2冊をそれぞれ20%OFFでチョコとパイン編購入。どなたかグミ編貸してください。ブレブレブレブレぶれまくってる人間について研究を重ねんとする次第。
 そんなあたしも明日からの旅がため、仕事を片づけたり、請求書を発行するなどもした。よく、いつ働いているのか、なぜ遊ぶ金があるのかと疑問をもたれるんであるが、あたしも不思議でならない。よくよく既存客に感謝せねばなるまい。