Doughnuts! Doughnuts!! Doughnuts!!!

PA0_0318Krispy Kreme Doughnuts
PA0_0318Krispy Kreme Doughnuts posted by (C)lotus.eater


新宿で用事を済ませ、気が向いて足を運んでみると、以前に比べたら列が短い!と思って、並んでみましたKrispy Kreme Doughnutsクリスピー・クリーム・ドーナツ。メニューが渡され、それを眺めながら待つことができます。また、12個入りを選べば優先的に購入できるらしい。さらには、ドーナツが上下したり、コロコロヨタヨタと運ばれたり、ころんとひっくり返って焼かれたり、そんなスイーツ好きにはたまらなく愛らしい姿を拝むこともできるのです◎←ドーナツ。そしてそして、焼きたてのオリジナルを1つ無料でいただいたのですが、こんなうまいもんめったにないよってくらいうまい! 店頭にはこれまた愛らしい傘も用意されており、雨がひどくなったら並んでいる間、貸し出したりもするんでしょうね。「今日は列がめちゃくちゃ短い! 天気の悪い月曜はねらい目かも!」とか、「今並んでるんだけどさ、食べる〜?」とか同士が携帯で会話していました。20分弱程度待ちで、1個150or170円程度なのですから。クフフ。


オリジナルとパイナップルとレモンとチョコレート グレーズド スプリンクルを1つずつ購入。店を出た途端に近くに座ってカップルを眺めながら食べてしまったが、その後長らくおなかいっぱいでした。。ドーナツの列に並んでいても、近くの階段の下でも、カップルはむぎゅっと抱き合っている。

But love is blind, and lovers cannot see the pretty follies that themselves commit.
Shakespear


恋に落ちれば電車内で痴漢ごっこをしたり、公園で女性は男性に馬乗りになったりするものですからね(シェイクスピアの直訳。嘘)。


その後、ネットのつながるカフェでお仕事。帰宅後に気持ち悪くなってフラフラと倒れ込んだらおなかが鳴ったので、納豆ご飯をかっ喰らう。そういやJR内モニタの星占いで、「食べ過ぎ、飲み過ぎに注意」って書いてあったな〜。。残りのドーナツについては、明日の朝1つ食べて、夜にトミゾと1つずつ食べる予定。


昨日はバンド練習4時間、その後、ラーメン及び珈琲。頭が肥大して眠れない夏の夜を過ごしていたため、帰宅後に爆睡。ちなみに先ほど見た番組で、「おやじバンドがうまいのは当たり前で、うまいことでは感動を呼ばない。それを超える うんぬん」というコメントがあり、構成メンバー20〜50代ながら、実力についてはもっぱら?自信のない我がバンドとしても、新たな希望が見えてきたような気がしたが。気のせいであろうか。


それでは今後Krispy Kreme Doughnutsを食べる方は、ぜひできたてを口にしていただき、ただしいっぺんに複数個食べるのは避けてくださいね〜。そして、必ずあたしに一声かけてね。ドーナツは村上さんにいわれるまでもなく、特別な食べ物ですね(彼はダンキン派でしたっけ)。


チョコレートを食べると恋に堕ちた時と同じ?ホルモンが脳内で分泌されるという説、ありませんでしたっけ。みなさんも、恋で心の中から、もしくはドーナツでお口から、胸きゅん、どきが胸胸(いずれも死語?)、な時をお過ごしくださいね〜♪