で、今日は

仕事のメールを片づけたり、カードを解約したりして、近所の中華料理店のサービスカードを見つけたので行ってみるも「準備中」。ならばと本日リニューアルオープンのチラシが入っていたケンタッキーへ。ナンのサンドを頼み、バーバー・パパのストローをもらう(毎日先着100名。隣のおばちゃんが最後のブルーをもっていった!)。3時間くらいそこで仕事の資料本を読む。専門知識がなさすぎて、かなり理解不能。初心者向けのものを図書館で借りたので、そちらで補おうと考える。
 その後、書店をめぐるもあたしが書くのに参加してまだ見本をいただいていない一冊があったくらいで(注:お仕事ではまともな文章を書きますよ。テーマにご興味のある方は、ぜひどぞ。)

ほかには買う書籍は見つからず。無印で洗濯物のシャツがいっぱい干せるやつを買い(しょっちゅう吹っ飛んでは下の方に拾っていただいているので)、鼻がおかしいので甜茶を買い、暑いのできなこのアイスを買い、新しくオープンした300円とかの雑貨屋に寄り、裏道を通って帰宅。仕事のつづき。


写真は、今日は暑かったので、ミニ初向日葵。