2006-05-31最後の五反田

仕事のランチは魅力的なおやっさんのいる喫茶店で豚の生姜焼き+アイスティーを50円でプラス。夕方から、最後なので、こっちのほうでひとり打ち上げでもするかと、寄り道コースを考え、目黒は先日行ったので、恵比寿にしてみる。写美はすべてしまっていたのでチラシをもらってショップだけ見て、どうするかと思ってプラプラしていたら、ガーデン・シネマの「間宮兄弟」の予告がちょうどはじまったところ!だったので駆け込む。左端のほうの席でゆっくりと観る。江國香織は最近読んでいませんが。


間宮兄弟は、自分たちだけの「小確幸(c.村上春樹)」を確かに分けあえる兄弟です。
江國姉妹の往復書簡とおんなじです。
うれしいくなります。 情緒的になります。 いつも一緒です。
「家でアイツが待ってる」といいます。
ジョリィと僕とで半分コ、です。
布団の反省会は、おとまり会です。


なんで ときどき 忘れちゃうんだろう?
あたしは こうゆうのいがいは
いらないなぁ と おもったりしました。


昨夜のメモより。終わってからぬくぬくおいしいポトフとイチゴのデザートとアイスコーヒー。
「でんわかけまくってる 浮気者がいます、」とも書いてます。
「僕のアドレナリンは加速する 鏡のなか」とも書いてます。いずれもまったく無関係ですが。