2006-05-28sun旅の計画は。。

 午後にアちゃんと待ち合わせてHISへ。NYへ行こうというのです。あたしはテロの2カ月前にNY→ナイアガラ→ボストンという旅をしており、NYは住む街であって旅する街ではないけど、アッパーな気分で外出する、住みたい街のひとつとかなんとか思って公言しとりやした。で、いざ予約を試みると、燃油サーチャージが25,000円かかるとおっしゃる! そうか、飛行機が飛ぶのも石油がいるのか。。だけど、この金額はでかすぎる!! と、ひとまずお茶をしながら作戦会議。で、閉店間近になってしまったので慌てて再びHISへ。で、今度は兄さんにあれこれ聞いていて、心は千々に乱れる。とりあえず別れて互いのベスト3を伝えあうことに。
 あたしは、1とにかく安いところ、2ドバイ(滅多に安値で出ないとか。アラブで、見るからに異常な金持ちの街らしい。)3世界遺産エアーズロック(いつ登れなくなってもおかしくないそうです)、としたが、実はいまだに決まっておらず、はては常磐ハワイアンセンターか、などという意見も。バリ説もあったのですが、テロとか地震とかの影響はどのくらいなのでしょうか? どなたかのんびり1週間、で、おすすめの旅先を教えてください。おむすびとなすの揚げ出しを食べて豆乳なんたらドリンクを飲みながらも悩みましたが、答えは出ませんでした。


 あとは、東中野をさまよって古書店に入ったり。
 .Macのブログを試しに使ってみたが、使いづらい。やはりブログはここなのか? 引っ越し先も検討しているのですが。。