12/23thuちーちーぱーぱー

 サンタに会いたい人がおらんのぅと思いつつ仕事をダラダラとしていたら、ウッスィーから連絡が。カレと冨蔵とあたしとは射手座同盟を組んでおり、その会合としてこの日はどうかとおっしゃるので、サンタが街にやってくる旨伝えたところ参加するといってたが、「うちはどう?」と云ふのであっさり会場変更。各所へ連絡。またたらたらと作業をしていたが気力が果て、ロフトに上がって昼ね2H。その後、支度をして渋谷へ。みんな集まりがよすぎる。ぶーぶー各自が好き勝手なことをいいつつ、買い出し。会場はウッスィー購入直後の新居であるところのマンション1DK?かな?和室6帖+キッチンで、道具の何もかもが愛らしく小さいので、「ままごとみたい〜っ!!」と興奮していたら、カレは「なんだか恥ずかしい」とテレてる。全員集合すると、ウッスィー(家主)、冨蔵、サンタにケーキを届けられた人、オク、あたしの5名に。料理をするウッスィーの助手を一瞬務め、あとはダラダラと過ごす。バジルのパスタに生ハムのサラダ、ナッツ類をつまみつつ、飲みつつ。サンタにケーキを届けられた人のペンキ物語で盛り上がり、あたしはそゆ2人が一緒になっちゃうことってあるんだと思わず力説、みんなでいろんなことをゆう。冨蔵の「今はそゆとき(心境の変化?)」発言に、届けられた人もどっきり。ウッスィーは恋バナさせたら日本で右に出る者はおらんだろつ人で、すでに電話で聞いた話を再び強請る。オクの、「じゃあ、どっちもいらないんじゃん」てコトバに深く感銘。写真のケーキが1人分。電気を消したり蝋燭を吹き消したりして、食べたら腹いぱい。酔っ払い冨蔵が暴走&問わず語り(c.られた人)。ちょっとー男子ーな2人はどうやら人に世話を焼かれるタイプのようだが、我々は此奴らの世話など焼こうとする人の気が知れずにいる。最後に紅茶を淹れてもろて、終電近くまでお邪魔しました〜。次回、新年会は、られた人の新居集合で。

12/24fri
昼はCafe & Bar名前失念なつまり喫茶店で、メニューは1品ショウガ焼きランチ+珈琲。適度に狭くて(10席程度)あまり表情豊かでないママがぐっど。BGMはクラシックやジャズの映画音楽で、胸がいぱい。たぶん、食べた物が肺に送られているに違いない。甘味とかもそうじゃない? で、泣きたくなったりするわけでしょ? ちなみに仕事で青汁について調べたら興味をもったので、早速買って帰ってきてみた。
 帰宅は新橋の裏を通り抜けることに。文教堂ヴォネガットの帯に大田光アリ。「今まで読んだ中でいちばん面白かった」とかいわれたらほしくなるがガマン。書庫書庫。「新橋書店」という看板に惹かれて近づいたらエロ本屋だた。そのまま第一ホテル前を通と今夜は美輪明宏のディナーショー38,000円ちーん♪ 誰か金をくれ。と思いながら歩く。帝国リムジンだっけ?いぱい並んでて、かっこよすぎ。確かにカップルが多いやもね、ウッスィー(呼びかけ)。で、公衆電話から着信。ニャ・カミュさまよりお誘い。そのため、HMVを覗いてちとだけ試聴し、山手線と中央線を乗り継いで阿佐ヶ谷へ。新しくできた博多(長浜)ラーメン屋へ。この1週間で3回目のラーメンday。硬めの麺がうまく、濃いめのスープで、やっぱり替え玉してまう。ダイエット〜とか言いながら悩んでたら、コラーゲンとか言って口説かれます。最近は何でも健康蘊蓄なのね。あるあるのばか。食後に古書店を覗いたら、まだあります

台所太平記 (中公文庫)

台所太平記 (中公文庫)

あと1カ月半したら買うぞ。そういやそりゃ買うだろ今日買わなくてもいつか。http://www.kotsu.co.jp/magazine/sanpo/tachiyomi/スキな店は、荻窪CHANT http://www10.plala.or.jp/kazu-an/chant.htmただし、禁煙。中野タコシェhttp://www.tacoche.com/ ハンサム食堂http://www.xxxhandsome.com/も行ったな。行きたいのは、よるのひるねhttp://members.jcom.home.ne.jp/yoruhiru/ 江戸東京たてもの園http://www.tatemonoen.jp/ 新金鉄道(貨物線)、岡本太郎の墓(多摩霊園)、蒲田温泉http://www4.point.ne.jp/~kamataonsen/ 住みたいのは、平屋貸家、松山・道後、欲しいのは
長屋迷路

長屋迷路

 ざっと見たトコそんな感じかな。で、まさに久住昌之が出てて、トージバ銭湯カフェも出てた。もうないが。まさにエンジョイ中央線的ちがうか散達的ライフ也。行きたいところがある方、一緒に散歩しませう。
 そいつはともかく、駅前で今日もラーメン後の珈琲。美味し。ぼーとして、ゴミを洗濯機に入れようとしたり、財布を冷蔵庫にれたり、洗顔料をハブラシにつけることのないように、十分注意してください。土曜日はリキッドす。応援しくよろ、て出るわけではありませんがもちろん。とりあえずこのへんで。いろんな人のブログ見てると、みんなテーマもって書いてて、エライなぁて思てしまう。あたしは節操なさすぎ。http://smiley-jp.com/blog/archives/2004/08/ ソルト&ペッパー入れがかわゆい。では、電飾とクリスマスソングな夢を。写真はスパイダーマンの皿。フォークもね。