リンナイ&

moons11dec2004-12-16

http://www.guruguru.net/auction/item.php3?itemid=1769067652
出品してみますた。ヤフオク有料化されてるし
ビッダーズはプロ化されてるし、楽天java scriptにつまずいたので。
どう?

続きです。そういやとうとうクローゼットの扉が完全に取れました。openな感じ。ユニットバスの電球も切れたので付け替えたら明るい!

その後、掃除して、シャワーを浴びて、阿佐ヶ谷までお金をおろしたりゴミ袋とハンドクリームを買ったり大橋さんの雑誌を探して書原で今日こそ立ち読みでも待ち合わせでもなく買ってやるぞと思ったらこの雑誌は直接の取引がある大手書店でしか扱っていないそうで事情に納得がいってないらしく残念そうだったのでそうですか〜すみませんとなんとなく謝ってお気に入りのパン屋で4つめをどれにしようか悩んでいたらお店に遊びに来た人は何やら本でも出たらしくという話をしておりちょうど焼き上がったチーズたっぷりのパンを4つめとして食べながらほかほかと帰路へ。皮もありきたりの味でなくうまい。口の中が荒れたけど。そんでざわざわ下北沢なんてぇ映画があったよな、がやがや阿佐ヶ谷?でもそしたら市ヶ谷も保土ヶ谷もがやがやになってしまうななぞと考えつつ車椅子の母を散歩に連れ出す女性の後ろを歩きながら考え事。帰宅後にネットしてたらどうしても目が閉じて寝てしまうのでロフトへ。2時間も昼寝してしまふ。起きたらまたエアコンの熱風で窒息、即天窓を開けて深呼吸、少しだけ詩の添削嗚呼あなたが感じたであろうことは伝わるのになぜにそのように言葉を選んでくれないのと人の作品は見通せるものなんであった。そして今日渡す資料と知り合いのフリーペーパーの原稿を書き、聖子ちゃんの『赤いスイートピー』の電子音なサイトを流しっぱなしにして、「なぜ あなたが時計を ちらっと見るたび 泣きそうな 気分になるの?」にやっぱり松本隆はすごいのかも否ユーミンがやっぱすごいのやもなどと思いつつ、メロディーに合わせて歌いながら身支度を整え、いざ、恵比寿へ。

 今夜はクリエイティブ系の派遣会社の忘年会で、つまりあたしは週3日分はお世話になっているわけで、陽気なサンタの格好の社長が担当してくれている島へ。すると、遠くから呼ばれたので顔を上げると、冨蔵の友人であるところのプーさんがっ!!!カレは映像の人で、テレビ局に出入りしているそうだ。びっくりこんなところで会うなんて。徹夜明けにみんなでラーメンを食べ、あの人は小学5年生、あなたは中学2年生などと言ってたら、「せんせえ(となぜか呼ばれているあたし)は高校2年夏」と言った人。引退前の最後のピークな季節すよ。せつねー。それはともかくあたしの右にいた女の子は映像の編集をしているけれど撮影をしたい大阪出身22歳で、アツイ!ほらすぐやりたいことをやれとけしかける悪い癖。左の子は事務職からWebデザイナーへとシフト中の子で、イラストも描く。女の子ずき。そして右斜め前の人が『ここがヘンだよ!日本人』に出演していたという中身は日本生まれ日本育ちの関西人だがカナダ国籍の方、とともに、戦争と国際情勢について熱く語り合ってしまった× あたしはいったいなにがしたいのだ! なぜこういった話題や教育・医療・福祉問題などの話になるといつも熱くなってしまうのだ?! で、プレゼントコーナーでiPodげと直前にて玉砕され、何人かと名刺交換などして再び帰路へ。22歳と原宿駅でドアの処で抱擁して別れる。なかなか実り多き忘年会であった。みんなおもしろい。昨夜の飲みも死体の話とかして興味深かったんだけどね、何せ。。まあいいや。そして帰宅後再びお仕事。

 ストーブはクリスマスまで気長に売れるのを待ちます。締め切り直前にならないと情報が上にあがらないし。そうですか2000m泳ぎましょうよ。あたしはスキな季節を尋ねられたら、「季節の変わり目」と答えようとつねづね思っている。いちばんワクワクするけど不安定でどこか懐かしい。あとは、真夏の夜。音楽を流しながら窓を開けて眠ったり、蚊帳の中で寝たり、花火を見たりしたり、怪談話をしてくた爺ちゃんがいたんだったり、祭にドキドキしたり、蛙の合唱だったり、そんな記憶。冬は深まるほどに北に呼ばれ、上野発の夜行列車で津軽海峡冬景色のハズが青函連絡船がなくなってから気付けば函館へ運ばれていたりするので要注意です! そういやブルートレインが3月でなくなるそうなので、北へ行こうかな。寝台らぶなのに。。みんなもっと車や飛行機や新幹線以外を使おうよ。。北へ行こうよ。。