moons11dec2004-12-15

胡宴さま。
1月1日の夜から1月3日の夜まであたしも実家に帰ってやることになったので、千葉で遊ぼうよ。ムリ? 編み物もご指導ご鞭撻ご教授くれたし。バルタン星人よろしく! では午後イチからで♪

banana8787さま。
お誕生日ありがとうです。人生の足音に耳を澄ませ、もう、ああ死んでやるよとか死ねばいい死ね死ねとかいわないようにします。日曜日にあったのはアレだな。そうか。連れてかれたのか。。詳しくよろ。大友番組と栗原番組については胡宴さまに確認だ!DCPRGとマキさんの前売り逃してますが、買わなきゃハドソン! 金曜日にお会いしませう。

 てなわけで、今日は昼間には木場まで取材に行ってインドカレーを食べ(またカレーかよっ!食べ慣れた味がおいしい味。『孤独のグルメ』からの発展で、さらに関川夏央嵐山光三郎までつながるわけか。世も末ちがったシンクロニシティ、確かに神話的だな世の中は。ねえKbさん。)、原稿をまとめ、夜は渋谷と恵比寿の間へ。友人であるところのデザイナー、オクと仕事的な飲食のハズが、行ってみたら合コン?! 某有名会社?の一部署の忘年会、のホステスぢゃねえぞ、はめられた× と思っていたが、まあそれなりに。初対面の人と話すのは苦手ではないが、軽いノリは得意ではない。大勢でつるむのは好まない。好きなヒトなら100人いてもいいんだけどね。でもまあそれなりに。1人の女の子が毒を積んだ暴走特急で、けっこツボでした。そして帰宅。

 ちなみにお許しが出たので、散歩についてご紹介します。

*********

先週、とても歩いたので、せっかくだから○○さんの掲示板に書こうかと思ってたん
だけど、予想以上に長くなってしまい、書くことや口調もどんどん個人的なしゃべり
になってしまったので、自分の掲示板に書きました。
よかったら読んでみて。まあただこんな一日でした。ってだけなんだけど。
まあだから自分のところに書くことにしたんだけど。
http://www.ne.jp/asahi/aozora/record/sakana.html

*********

 ちなみに、http://park10.wakwak.com/~kikuchic/cgi-bin/ezjoho.cgiの12/15のラスト、ミラーボールズの物語をご覧ください。はりさけそうです。World's endまで、一緒にゆきませう。それにつけてもシンクロニシティなんだよなぁ何もかもが。意図がないからコワイす。ところで山下洋輔さんの顔って、すばらしいと思いません?酸いも甘いも噛み分けた、人生の深さを物語る顔。ダライ・ラマと同じ顔。ダライ・ラマらぶと言ったら「精力絶倫おやぢじゃん」と言われ、いわんとされていることはわかる。なんとゆうか、エネルギーがすごいのだいろんなことやっちゃうんだから。で、この奥深く慈しみ深い顔、なんだよなあ、うん。