moons11dec2004-12-14

今日もhttp://park10.wakwak.com/~kikuchic/cgi-bin/ezjoho.cgiは、興味深いす。あたしがスキなとこは(本業じゃないから)「あー。この菊地という人は何を書かせても気の利いたちょっと面白いことを書くよなあ。うははー」とか、「仕事としましてはほとんど1年間の予定が立っているに等しい状態なのですが、音楽と書籍と講師業の予定を整理しているだけでもわくわくしてきます。」「スパンクスCAY(どうする?)スパンクス東大(どうする?)」てなあたり。

 さて、早めに起きて洗濯機を回し、恵比寿へ打ち合わせに。早めに行ったからよかったものの、移転前のオフィスに行ってしまい、そこは駅を挟んで真逆!とりあえずいつも同様エンジンがかかり過ぎて暴走するのはたぶんあたし1人ではないでせう。
 終了後、中古家具屋へテレビを見に。なんとやっぱり昔オヤヂが病院用に使用していたモノを受け継いだテレビの色違いだた!このテレビがいつの間にかお洒落系に。。(という説明を先程母にしたところ実家にまだあるらしいので、正月に映るか試す予定。部屋のアンテナが1極?局か2きょくかなどといわれてもあたしがわかるハズもナイ。そうかあたしはこのジャンルに関する無知さ加減は母以下であったか。。ショック。。)
 その後、Ailaという名のカフェへ。スープもサラダもキッシュも少しだけアジアのハーブの香り。カモミールティーのアイスを飲み終えたら、ホットでおかわりをくれた。打ち合わせの件で考え事をして、興奮しているあたし。読書も上の空、でもないか。隣の席の子が店員さんの1人の知り合いと知り合いらしく、話し始めて、他の店員さんに「挨拶の時は帽子を取って!」とジョークでいわれて坊主頭を下げているのを見たら、笑ってしまった。「笑いすぎ!」と2回も突っ込まれた。BGMはクリスマス。お会計を席で済ませると、店員さんと携帯電話の話に。何かと控えめに親しみやすく親切で、この店はクチコミで人気だろうなと思った。店員さんの人柄に温められる。木曜日も恵比寿なので、また来ようかな。
 その後、また見つけた100円shop Can Do!にて、冨蔵の誕生日プレゼントをチョイス♪ いぱい買って、プレゼント用のペーパーバッグも買う。そのとき、今お世話になってるところの人が、「いい意味で前倒しで動いてくれてる」とか「1言ったら10わかってくれる」とか言ってくれてると電話で聞き、とてもうれしくしやわせな気持ちに。きっと言いたいこといぱいあるだろけど。あたしは言いたいこと言ってるけど。わかってくれる人と思って甘えてるので。(わかってもらうのが難しいとなった相手には何も言わないという勝手な人間です。ええ。どうしよそう思われてたら!)
 で、代官山方面へ移動。お洋服雪辱戦。まずBLAUW&WIT(NIMES系)の店内に入ると、すべての服がツボっ! 愛らしく、ちょっとしたユーモアがあって、ほのぼのとした服です。コートとニットも試着したけど、ブーツをお買い上げ。コレはホレた。去年までも似たのをはいてたけど、このフィット感と見た目が!!そして今度は線路沿いの店をくまなくのぞく。古着屋が多くてスキなのです。いっぱい着てみたりもしたけど、運命を感じなければ買いません。ひとまずあちこちに「お茶のみながら考えて、また来ます」などといい加減な言葉を残し、Waffle'sへ。ここはいつも混んでるけど、平日はすいてていいなあ。初めて入りましたが、外苑前のワッフルもスキですが、ここがNo.1かもっ!小倉とあんずバターとうぐいすきな粉のワッフルにルイボスオレンジを飲みながら。ここのワッフルは、香ばしいのです!四角くて、少し焦げ目がつき、カリッとさくっとしてる。すると友人から電話が入り、おめでとコールが。また遊ぼうと話す。カフェを出て再び服を物色。結局、念願のハンチング風帽子(韓国製)を1500円、コレがサイズぴったり。に、コサージュ600円を加えて2度目のお買い上げ。結局、服よりも靴や帽子がスキなのよね。でも、コレに合わせてミニスカート+その下に裾がレーシーなのをはいて、トップスはタートルにレーシーなキャミとか合わせたらかわゆいだろうなあ♪そしたらバッグもほしいなあ×××
 などとさんざんやってるうちにタイムリミット。早稲田に打ち合わせに。いろいろご意見を伺いつつ、全国ネットデビューした社長の映像を観つつ、しゃべりまくって帰路へ。小僧寿司の海鮮を買って帰宅。ところで塗り絵オフてゆか忘年会、もしくは新年会しません?みんなで塗り絵すんの。クレヨンでも絵の具でも可。下絵はあたしがもってます。それはWeb上に匿名でupされます。参加ご希望の方はご連絡くれたし。明日と金曜日は取材に出向き、木曜日は忘年会×1、金曜の夜からは音楽三昧さ〜。写真は昨今の戦利品さ〜。ほかにも書きたいことを思いついてすぐに忘れたさ〜。うちなーぐちさ〜。思い出したさ〜。ブーツがでかいのでというのを口実に、即公園で履き替え、履いてたがに股のために外側がすり減って穴の空きそうになってた靴を公園で捨てたのさ〜。すぐに帽子もかぶって行ったのさ〜。CDとか買っても、ゴハン屋やホームや電車の中ですぐに封を開けてジャケを見たり解説や歌詞を読むのさ〜。堪え性がなさすぎるのさ〜むしろパーフリ口調。