12/10fri に追加

moons11dec2004-12-13

 一緒に行ったエッちゃんに、あたしが(座ったまま)ノって踊ってるようすが、ムーミンに出てくるスティンキー(基本いぢわるキャラらしい)に似てると言われていたので、今、調べてみた。グッズは出てくるが、動画が見つからない。動くところが観れるサイトをご存知の方がいらっしゃれば、教えてください。夜、帰宅すると、誰のモノカハわからぬ着信が。折り返してみる。以前の同僚だった。あたしはカレの結婚披露宴にもお邪魔し、兄であるところのその友人に殴りかかる弟も目撃している。なんと、カレの妻が、2人の子どもを連れて出ていったのが、2月だそうである。DVだと主張されているそうだ。でも、子どもに高い高いをしたぐらいだと言う。奥さんの親父ともやりあって、現在、調停中だそうだ。カレはあたしの友人であるくらいなので、だらしがなくしょうもないヤツであることは知っているが、暴力をふるうヤツでないこともわかってる。あたしは以前、男に御茶ノ水の路上で殴られたことがある。あたしが悪いんだけどね、悪い意味でくらっとして座り込んだよそんときゃあね。奥さんは以前に統合失調の芸歴ちがった、があったそうである。繊細な人だからこそ、あたしは二人はお似合いだと思ってた。「このまんまじゃ彼女はこのまんまだから、もう一度だけでいいから二人でやってみるのがいいと思う」といったが、カレとしては、とにかく濡れ衣を着せられて、痛くもない腹を探られているわけで、とにかく子どもと会えなくなるようなことは避けるためにも、決着をつけたいそうだ。そうか。わかった。あたしは4人にとってマシな結果が出されることを、ただ祈ってるよ。その後、再び別の電話。年の瀬感に追われて遊びの計画。