しやわせって?

 今日もしくだいがあって、だけどやったり本読んでたりして。あのねあのね、今日気付いたこと。あのね。自分の欠点も、長所の裏返しなの。人の欠点も、長所の裏返しなの。その長所が捨てがたいものだったら。。なの。もういろいろ簡単にうんざりしがちなんだけどさ、例えばそんなあたしの欠点も、それがあったからこそ、常に求め続けてあがき続けていられて。で、入学式はへいちゃらで、卒業式はせつないの。あとねあとね、高校時代の友人が、「自分はホレたの寄せ集め人間だ」て言ったの。すごく個性的な子だったんだけど、自らのオリジナリティを否定して、そうゆうの。でもねでもね。このホレたの選択眼なんだよなって思うんだな。あとなんだっけ?忘れたけど。みんなよく知ってることなのかもしんないんだけど、自分に厳しくする分、人にも厳しくなったりとかさ、いろいろあるじゃん?だけどさ、キラキラがあったらさ、それでいいんじゃん?てな気分なわけだ。なんか今日は芸風がいつもとちがう。。はてな教えてgooとyahoo知恵袋を使い比べてみた。gooとyahooで出ない答えに、はてなでは2件の答えが。さすがお金に換算されるはてな。これってマーケティング・データの収集に、格安で役に立つと思うんだけど。あたしは企画を考えるのに調べても見付からなくて助けを求めた。長年温め続けてるアノ疑問も、また100pt超えたら提示してみたいす。そしてカボチャのカレー風味ポタージュを作ろうとしたら、またレシピからフードプロセッサーを見落とし、カレーペーストをカレー粉で代用したら、結局普通にカレーを作ってしまった。。そして、携帯で撮った写真のうち青みがかった4枚だけを、フォト用紙に出力してみた。200万画素、さすがになかなかです。カルピスウォーターにフォトアルバムがついていたから。そこに山があるから。思いつきの行動って、没頭するよな。来年の手帳がほしいす。先日、洗濯物を干してたら、近所の子に話しかけられた。そしたら、この下の部屋に、そのこのお兄ちゃんの友だちが住んでたそうだ。そうか。思い出があるんだな。知らなかったよ。近所でクッキーの卸をやってるところがあり、ツリー型のと円いのを買った。コンビニでお金をくずしているあいだに、おじさんが包んでおいてくれた。ちいさなことだけど、信じて待ってもらってるって、しやわせ。菊地さんの日記を読んでたら、ファンメに中平さんの言葉が引用されてた。つながってるね、(今は亡き)IDOhttp://park10.wakwak.com/~kikuchic/cgi-bin/ezjoho.cgi