11/18sat&11/19sun 秋休み最後の日。

 たまった宿題を片付ける。文芸の赤字入れや書評をひたすらやってた土曜日。アンケートに答えてもらったカラーボックス白を組み立て、少しだけ部屋がマシに(選べる引き出物とかでも、たいがい整理グッズをもらう主義。買わないので。ちなみに部屋の家具は弟の「お上がり」が多かったのですが、テーブルとベッドを手放したら、あとは幼少期からのタンスくらいかな。パンダのシールが貼られているのだ。友人のおじいちゃんの形見の革のソファは、別の友人の元カレにあげたりとか。リサイクル主義?書棚は昭和の食器棚だし。あら長くなっちゃう)。あたしはフリーランスに憧れた。フリーになった。書籍も雑誌も広告もWebも、言葉を扱うさまざまなものを手がけ続けたいと思ってた。現在、書籍と広告とWebと公募評と商品企画をやったりやろうとしてて、少し前まで雑誌をやってた。文句たれたりしながら、放り出されもしながら、少しずつ少しずつスキなほうへ来て、戻れなくなった。風呂と洗面所の下水のつまりが最近最大の悩みだったのが、今日説明書を読んで掃除したら直った!!あとは、納戸(クローゼット)の蝶番がどうしても直せない!直してくださる方がいらっしゃいましたら、近所のおいしいごはんをごちそうさせていただきます。すきやとかじゃありません(玉子の乗ったカレーがおいしかったす)。本当に、屋根の下で暮らせるのはありがたいこってす。banana78さんは、回文なHN?banana87じゃないのね。ぢゃ、軽躁気味な夜ですが、ROVO聴いて寝ます。