とりあえず初島→熱海の日記(もう1週間近くたつのか)。

 まずは懲りずに次回の続きから。否、次回の途中に舞い戻り、携帯からの写真をご覧いただきましょう。
PA0_0087
PA0_0087 posted by (C)lotus.eater
メタモルフォーゼのテント村近くにあった美しい光、です。
PA0_0052
PA0_0052 posted by (C)lotus.eater
東海館。昭和3年創業、平成9年廃業の旅館。昭和初期の建築様式をそのまま残し、現在では見学や入浴のみ可能。
PA0_0039
PA0_0039 posted by (C)lotus.eater
城ヶ崎公園(城ヶ崎海岸・城ヶ崎自然公園)の絶景。



 そしてマイ島ブームゆえ、初島に渡ったところまでが前回。「初島にはなんにもないよ」と伊東の人々はおっしゃっていたので、波止場から海沿いを歩き、途中海を眺めながら一服しつつ、初島アイランドリゾートへ。まずはR-Asia(アジアンガーデン アールエイジア)へ。
PA0_0016
PA0_0016 posted by (C)lotus.eater
このハンモックで本を読んだり昼寝をしたかったので、ココナッツのシャーベットを購入して虫除けを塗り、ごろり。タイフェスティバル開催期間だった模様。ところが一瞬にして8カ所も蚊に食われ、1章分読んで断念。心地よい場所ではありましたよ。その後、海泉浴 島の湯へ。海とそこを行き交う船を眺めながら長風呂。家族連れが帰ってしまったら貸し切りだったので、思う存分満喫。魔王 旅情、現る。
 波止場近くで、閉店モードだった店をあけてもらっていか丼をいただいたが、ばたばたしたのでやめておけばよかったかもしれないがまあおいしかったし腹の足しにもなったのでよしとする。
PA0_0001
PA0_0001 posted by (C)lotus.eater
最終の船で熱海へ。爆睡。熱海駅までタクシー。花火の翌日のこと。12月まで花火をやっており、熱海はいいところだと女性の運ちゃんがおっしゃるので、ぜひ年内に来たい。そこから各停で帰宅2,000円かからないくらい。


 旅の間は、ロマンティシズムや好奇心に包まれ、幸福感におそわれたりする。でも、日常生活に戻ると、また悩んだり沈んだり(浮いたり)するなぁ。そうしたらまた旅に出ればいいか。日本の中でさえ、一説によると島が6,500とかあるらしいから、まだまだ行けるぞ!