湯舟で歌え

 鈴木翁二さんの歌声が聴きたい今日この頃、みなさまにはいかがおすごしでしょうか。
 「おぎの湯」閉店以来近所の銭湯から足が遠のいていた月子ですが、先ほど道に迷いまくりながらも成宗湯に行ってまいりました。絹の湯、バイブラな湯、ラベンダーな湯、足つぼ用の石、ロデオボーイ?、漫画、音楽誌等があり、なかなかよい銭湯ではないかと思いました。お手洗いも真新しく。番台のおやっさんも、渋好みの俺好みで。
 帰りにコンビニに寄ったら、おつりが400円多く返ってきました。私の勘定違いかもしれませんが、約銭湯代が返ってきたことになるわけです。以前、服のセールでカードで支払いを済ませたところ、1回につき2万円とか得したこともありました(同じところのセールで2度ほどあったので、雇うバイトさんの問題やもわかりません)。あたしの勘違いかと出てから確認すると、おっとどっこいほいさっさなわけです(もちろん戻ったりはいたしませんが)。つまりは、邪心をもたないのが成功の秘訣です。
 だもんだから今月は、週一で銭湯通いでもせんかと。どうです?ご一緒に。湯上がり用にマックスコーヒーを探す千葉県出身者ですが、近所ですぐに見つからなかったので、とりあえず小岩井珈琲牛乳とピノの苺味でもいただきますか。