7/10sun吉祥寺

 午後、公園口改札で待ち合わせ。井の頭へ。かき氷を食べて、楽器の特訓、へたくそなループがたまらん。スティールパンのクラスが一緒のKさんもちと合流。その後にも2名合流や入れ替わり立ち替わり(累計7名)。焼き鳥と白飯を買って公園呑み。暗い中でなんとなくたらたらと話すのはおもしろい。本の話とか、旅の話とか。あたしが最近、典型的な青春の1ページ幻想に取り憑かれている話とか。その後、さくら水産で〆。20歳前後の話とか、変な友人や知り合いの話とか、上京物語とか、幸せについてとか、川上弘美的な話とかなんとか。成人式に出席せず、あたしはホテルでケーキを食べていたとかそんな話。
 典型的な青春の1ページ幻想とは、学校のプールに忍び込んで深夜に泳ぎたい、海岸で花火対決がしたい、とかなんとか。
 人の、物語的な話を聞くのが好き。閉店まで、終電まで、翌日の予定を気にしつつも別れがたく話すのが好き。
 常に、勝者とは、相手をより思うほうではないか。平坦な戦場を生き延びること(だっけ?)。リバーズ・エッジ