12/6mon熱があるに違いない。

 今日の昼は、男性諸君に誘われて、一人よく知らない人に囲まれて緊張しながら、大量の定食(豚のフライに唐揚げ)を完食。彼らはサービスのおかわりをしまくっており、おばちゃんにたしなめられていた。楽しそうだ。夜は銀座まで歩いたが、今日は並木通りではなく、なんだっけ?四丁目の交差点に出る大通り。肉のハナマサに50円×6個ベーグルはまたもやなく、肉のでかい塊を見るにつけ、思い出したくないモノを思い出しそうな思いに震え上がる。結局旨そうなサラダとおこわを買って、今日一日の落ちつかない気持ちをここまで持って帰ってきて今に至る。やっぱ寝不足はダメだっちゃ。なんだかちょっとダメ人間だった。仕事として。さて、今夜こそ、読書三昧だ! 並行して読んでいる本が5冊を超えるとダメ人間に思えてきません? 読み終わる気あんのかよ?!と。そう、読み始めがいちばんワクワクするという本が多いのもまた事実。

 今年はいろんな人に行動を促された年であった。行動をしない人と机上の空論に、逆説的に発憤?させられたり、行動している人には背中を押されたり。行動と、高校時代の友人の言葉を借りるならば、「勇気ほどスバラシイモノはないと思うのであります。スバラシイ勇気を(ちょっとまた違うかも)」てな感じで大切と思っております。しない善よりする偽善、後頭部まで意識しつつ。さて、あとは何がどこまでできるかだ。動けと言ってる。聞こえる。あなたがやりたいことを教えてくれ。一緒にやろう。正義の味方ショウみたい。