そして平日

 転機は音もなく訪れる。それも、もちろん、ある日突然に。そしてあたしは金曜日、退職予定(?)を決めた。フリーなので退職もないのだが、まあ、今のメインの仕事メンバーから外れるのである。編集者募集中。もしくは、編集かライターをご用命の方、募集中。まあ、こんなにへんてこな日記を読んでいただいた後では、あんまいえませんよ、ねえ。とにかく、今度はそうくるかってなくらい、さまざまなことが起こるもんです。そして自分は、思いのほかの感情を抱いたりするもんです。でも、後悔したことはないし、本当にほしいものをあきらめたことはないような気がするし、何をやってでもあたしは食っていける、という気にいつもなるから大丈夫。ブルー脱却、で。そして、四丁目交差点の路上ライヴが警察によって中断されるのを見守り、イタリアンで終電を逃し、『うる星やつら』の続きを読みます。念願の「リリックな気分」を読めてご満悦(はてなの影響)。この週末は漫画を読も。とりあえず、このへんで。手放したくないもの、それは?