委員長のケーキ

moons11dec2010-01-21

インディユニオン「フリーランスのサバイバル術vol.3裁判所活用法」の研究会終了後、新年会&委員長誕生会。


写真は高円寺イチ人気のケーキショップのもの。


仲間と本気と書いてマジで研究会をするのも、他愛ない話をするのも、今のわたしにはこのうえない癒しになることを実感。こいつらといると、あがるぜ。特に、人に対してフラットな目線がもて、サービス精神と話のおもしろさ(これは才能と言っていいかもしれないが)がふんだんにあってそれがあふれる、尽くすタイプ?のいい人の存在に安らぎを感じるなぁ。。


わたしがエゴイストなので、そうでない人から学びたい=もらいたいから興味があるのかも。だって普通に「あなたのためだから」は「自分のため」で別によかったりすることもありますもんね。そんなCMあったよな。。


ああ、いろんなこと言ってますが、本当に気がだいぶ晴れた。みんな、ありがとう。


ところで先日、まったく無関係のしらべものの最中ふと「ファミマ入店音」にはまった。わたしは相当遅れをとっていると思うが、万が一ご存じない方は検索してみて。なんかみんなすげえな、と、ひたすら感心。人を触発するそのエネルギーてのは、宇宙の果ての果ての果てからくるんだろう。