愛のむきだし記録など。

愛のむきだし (2008)

【監督】園子温
【出演】西島隆弘 / 満島ひかり / 安藤サクラ / 尾上寛之 / 清水優 / 永岡佑 / 広澤草 / 玄覺悠子 / 中村麻美 / 渡辺真起子 / 渡部篤郎


★★★★ [80点]「シンプルなのにぶっさりとつきささる。」

人生だとかトラウマの構造なんてもんは案外非常にシンプルでありきたりなもんだと思っているわたしとしては、腑に落ちる!とゆう感じであった。



しかも、こうゆう映画は、とげなんてなまやさしいもんじゃない枝とゆっても足りないぶっとい柱みたいなもんが深いところにぶっさりとつきささってしまい、途中からいくらでも涙が出るし、終わってからも寝るまで繰り返し嗚咽がこみ上げそうになるんであった。



それで、もう1度ぜひ観にいこうと考えていたのだが、うっかり日が経ったらまあいいかなって気にもなってきた。



いずれにせよ、こうゆうのにいちばん弱いです。


Posted by moons11dec on 2009/02/20 with 映画生活




いくどかおくられたさくひんたちが
ときをへてきえたりへんしつしたり


いったいあれはなんだったのだろう
そのときもいまもわからないままだ


だけどそのさくひんのすうこうさが
ぼくをぜんめんてきにこうていする


ぼくがゆいいつしんじていることは
ちかいいきかたをつづけていたなら
いつかまたきっとあえるってことだ