愛しく見つめるペンケース、待ちこがれるミトン。

ファックスを大量に送りつけている深夜2:30に。誰もいないかもしれないけれど。


今日は起きてゴミを捨てて洗濯物を干して少々部屋を片づけて図書館を2往復半して外出。荻窪駅南口の商店街の途中、「草花屋」にてロールキャベツ。意外と近所でランチってあんまない。家にいる日は夕方や夜にならないと外出しないことが多いから。でも、この店のクリーミーなロールキャベツが今日の気分にぴったりとしたこってりなのにさっぱりでおいしく、珈琲も席の脇に置いてあった『波』の佐野洋子さんの文章等も、非常に美味であった。店の雰囲気も好ましく、もちろんマスターも私好みで、少々言葉を交わして出る。


その後、荻窪南口のすばらしいマクドナルドの喫煙席に4〜5時間、ひたすらお仕事作業。そこまでいると息苦しくなり(煙のせい?)、どこへ移ろうかと思案。ペンケースが壊れたので、今お金がないからカードで買うために、つまり高くて妥協しない物を買うために銀座へ。100円ペンケースはあっという間に壊れた。そして、あのしとやあのしとがもってるやうな、くるくると紐で巻くやつがどうしてもほしくなったけど無印とかにはなかったんである。


しかし、伊東屋にも理想の一品はなく、松屋のデザインコレクションへ。その片隅の展示で、ペンケースにひとめぼれ!ついでに手袋にもひとめぼれ!!
http://miyoma.exblog.jp/
興奮してコメントしてしまいました。。


その後、無印のカフェでプレート→Cafe Miyamaでお仕事→帰宅→お仕事、そんな日でした。あたしはお仕事がらみのグッズについて、わりと妥協したくないという考えをもっている。だから、ペンケース♪ すてきすてき、余裕ができたらアップしましょ。売り場でお会計を頼んだのが新卒当初、あたしが営業をやっていた頃にお世話になっていた方。あれから、8年?9年?とか会話して、って年がばれる。で思ったのは、あの頃は好きじゃないかたいスーツを着てたけど、今は安くても好きな服を着てるんだな、あたし、すっぴんだけど、とか思った。ほっこりした圧縮フェルト、てゆうんでしょうか、素材としても恋してる。にしても、あまりに愛らしい。


psとうとう鼻が悪化しすぎて鼻血が出てきた。。3時だ。寝よう。ファックスも送り終わった。