07-03-sat美容院&Elliott Sharp with ALTERED STATES&青木タイセイさんCDやタブラCD

美容院で、すとぱー&「墨黒(すみくろ)」といわれるブルーやグレーがかった黒に染めてみた。混んでたし、6.5H、ひたすら寝たりマンガ(モーニング連載の素潜りのヤツ)なぞ読み耽る。終了後、空きっ腹のママ新宿pit innで、Elliott Sharp with ALTERED STATES。
http://music.goo.ne.jp/artist/ARTLISD62069.html
Elliott SharpはNYダウンタウンシーンのまあプログレ〜音響らへんのしとれす。ゆがんだギターやサックス、ぎゅわんきゅわんゆうんだけど、でもオーガニック。愛らしさがあるのです、本人の仕草にも。内橋さんの入り込んだギターとも相俟って、ナスノさんの温かなベースとも相俟って、芳垣さんのぐんぐんセションを引っ張るグルーヴと相俟って、もうどれが誰の音かなんてどうでもよくなり、あまりの気持ちよさに眠りかけるのです。なんで、好きなギター音を聴くと、眠ってしまうのだろう。。そして大森上がり。隣の席の人が音楽ライターさんらしく、そのときに話していたTABLA BEAT SCIENCEのDVDをげと。TABLAのZakir Hussainがイッちゃってて、Bill Laswellとかとかほかのひとはいらないよって感じだって言うんだもん× あと、青木タイセイさんの芳垣さんプロデュースのCD『Primero』をず〜と聴いている。カレのつくる曲が大好きだとヨッシはいつも言ってますが、本当に、さびしいくて、かなしいくて、やさしくて、自己嫌悪に陥りやすい(?)あたしでも、自分を許せたりしつつ、やさしさに包まれまくります。映像が浮かびそうなメロも、アフロなポリリズムも、民族色強いのも、いずれもツボ。こうしてる今もいやされる。。♪
http://www.ewe.co.jp/titles/detail.php?tid=457
ぜひ、越後屋に騙されたと思って、ご試聴くだされ。。